
2年ぐらい前から、なんとなく膝が痛いなーという感じになり、次第にしゃがむのも辛くなりだし、歩くのも苦痛になってきました。
日常生活、仕事にも支障がでてきたのでひとまず整形外科を受診したところ「変形性膝関節症」と診断。
良くなりませんということだったので、いろいろ調べて、整体というところへ行こうと決めました。
以前から、足の裏の痛みがあり、靴下や靴を試してきましたが、効果もなかったのもあったので、どうにかしてもらいたいという気持ちで決断しました。
膝だけじゃなく、肩、腰、足裏といろいろ不調があるということから、今の状態を説明してもらい、骨の仕組みや関係性(骨と骨の)などいろいろ説明してもらい、毎回施術してもらってます。
バキッ、ボキッとやるものじゃなく、痛くない施術ですが、膝の痛みは数回で良くなっていて、今ではしゃがむこともできてます。
一歩一歩の道のりですが、これからもよろしくお願いします。
②M.M様
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
同じ症状でお悩みのお客さまの声
| 首肩こりが改善し快適になりました | ![]() |
|---|
| 膝痛緩和とダイエット成功を実感 | ![]() |
|---|
| 頭の傾きが楽になり、ぐっすり眠れて大満足です! | ![]() |
|---|














お電話ありがとうございます、
MEDILABO接骨院 芋島院でございます。